アパート外壁塗装工事|横浜市泉区の塗装/外壁塗装【有限会社カワノ建装】

施工実績詳細

アパート外壁塗装工事

アパート外壁塗装工事
Before
アパート外壁塗装工事
After

IMG_5096.JPGのサムネイル画像

足場

足場は外壁塗装工事をする上で重要な工程です。

足場自体不安定だったり、作業がやりずらかったりすると

丁寧な仕事が難しくなってしまいます。

良い仕事をするには土台をしっかりやります。

 

 

 

CIMG0086.JPGのサムネイル画像

高圧洗浄

高圧洗浄は外壁についたホコリやゴミなどを落します。

※チョーキングなどの現象で出てきた粉(顔料)など       一緒に綺麗に洗い流します。ここを怠ると新規の塗料の

密着が悪くなってしまい剥がれの原因にもなります。

 

 

 

※チョーキング…太陽光の紫外線により塗料の樹脂のが破壊され色の着いた顔料がでて来る現象です。塗装の塗替え時期になります。

 

CIMG0047.JPG

養生

外壁塗装には塗る場所と塗らない場所があります。

塗らない場所を汚さない為の作業です。

あと線なども真っ直ぐ引く為、職人さんのテープの張り方ひとつで完成時の見栄えも大きく変わってきます。

 

 

 

 

CIMG0271.JPGシール

サイディングボードの場合目地部のシールを全撤去をしプライ

マーを塗り※ボンドブレーカーを入れて新規のシールを打って均してきます。漏水の原因にもつながってくる箇所なので気を使って施工します。

 

※ボンドブレーカー…サイディングボードの場合シール打つ時に3面接着を防ぐ物になります。ボンドブレーカーを入れないと亀裂の原因になります。

 

CIMG0091.JPG

外壁下塗り

新規の塗料を塗る時は、下塗りのシーラーを塗ります。

これは上塗りと下地の接着剤の役割があるのでこの工程を抜いてしまうと完成時は綺麗でも時間が経つと塗料の剥がれに繋がってしまいます。

 

 

 

CIMG0161.JPG

外壁中塗り

下塗りが終わった後は中塗りです。

上塗りが一回だけだと耐久性が落ちてしまいます。

なので3回塗る為に中塗りは必要になりますし、仕上がりも綺麗になってきます。

 

 

 

CIMG0275.JPG

外壁上塗り

中塗りが終わったら仕上げの上塗りになります。

丁寧に塗り残しが無いように気を付けながら塗ってきます。

 

 

 

 

 

DSC_1960.JPG

完成

外壁の下地処理と塗装の3工程はこれで完了になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前ページヘ戻る

お問い合わせはこちらから tel:045-804-3399

対応エリア
<対応エリア>
横浜市・藤沢市・横須賀市・綾瀬市・茅ヶ崎市・平塚市・相模原市・鎌倉市・町田市・大和市・座間市・海老名市・厚木市・川崎市
※その他の地域の方はご相談ください。

infomation

有限会社 カワノ建装
〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉1-13-1
アクセスマップ >>

おうちの塗装は悪くなっていませんか?外壁のひび割れや色の変色が見られたら、塗り替えのサインです!横浜市泉区の【有限会社 カワノ建装】では、マイホームに長くお住まいいただくための外壁塗装を行っております。

  • tel:045-804-3399 fax:045-804-3398

pagetop